年末年始のスポーツまとめ

 

f:id:kjmizu0214:20191229175624p:plain


こんにちは、スポーツ好きの食べロガー ミサキと申します。

 

今日はスポーツに関する記事を書きたいと思います。

 

ザ・正月以降のスポーツイベントまとめを紹介します!

 

食べログが気になる方はこちら

URL: https://www.instagram.com/ballantines_whisky/

 

ラグビーワールドカップ

今年もスポーツの話題が目白押しでした。

 

バスケットボールの八村塁選手が日本人として初のドラフト指名され、NBAデビュー。

 

ゴルフの渋野日向子選手が全英オープンで優勝など。

 

そして広報活動などを含めると、2018年からずっと話題になっていたのが、ラグビーワールドカップ

 

今年は日本開催でした。日本は史上初のベスト8入り。そして南アフリカは、黒人キャプテン初の優勝を達成しました。

 

一年を通してスポーツの話題がつきませんでした。

 

年末年始のスポーツ

2019年もスポーツ目白押しでしたが、2020年年明けからもたくさんあります。

 

2020年はなんといってもオリンピックイヤーでスポーツは大盛り上がり。

 

オリンピックより一足先の正月以降のスポーツをまとめてみました。

 

正月は実家でスポーツ中継をみていたという方も多いのではないかと思います。

 

学生選手権では自分の都道府県を応援するなど。

______________________________________________________

12月31日(火) 

SASUKE

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

RAIZIN.20

 

1月1日(水)

ニューイヤー駅伝2020 第64回全国実業団駅伝

第99回サッカー天皇杯 決勝

 

1月2日(木) 

第56回全国大学ラグビー選手権 準決勝

第96回箱根駅伝

 

1月3日(金)

第96回箱根駅伝

アメリカンフットボール日本選手権 プルデンシャル生命杯 第73回ライスボウル

 

1月11日(土)

第56回全国大学ラグビー選手権 決勝

第98回全国高校サッカー選手権大会 準決勝

 

1月13日(月)

第98回全国高校サッカー選手権大会 決勝

______________________________________________________

 

以上、年末年始のスポーツまとめでした。

スポーツを楽しむ年末年始になるといいですね!