東京の昼飲み

フリー写真 バーカウンターの上のウイスキー

こんにちは。

 

スポーツ好きの食べロガー ミサキと申します。

 

年間400食以上外食をし、おすすめのお店や好きなスポーツに関する記事を発信しています。



今日は昼飲みをテーマに記事を書きたいと思います。

 

連日飲みをテーマに書いてます笑

 

食べログが気になる方はこちら

https://www.instagram.com/ballantines_whisky/

昼飲みとは

昼のみとは、その名の通り、お昼に飲むことです。

 

田舎で育ったわたしにとって、昼飲みは東京の芸能人がすることだと思っていました。

 

芸能人が休みの日になにする?と聞かれたときの回答にあったからです。

 

こんな感じでわたしのように東京に縁のない人は、東京を誤解しがち笑

 

実際に東京に来てみると、一般の人が昼飲みをしています。

 

昼飲みできる場所

基本的にお昼から飲める場所は特定の駅に限らずあると思います。

 

ここで紹介するのは、食事のついでに一杯飲めるお店ではなく、夜の居酒屋のように飲める場所です。

 

上野

上野にはアメ横に飲み屋がたくさんあります。

 

飲み屋がつらなっており、立ち飲み屋も多数あるのが特徴です。

 

歩行者しか通れないような道の両脇に所狭しとお店があります。

 

浅草

浅草はホッピー通りにあります。

 

規模は上野に比べると小さいですが、ホッピー通りは一帯が飲み屋です。

 

浅草は、浅草寺があり、かつ、もんじゃ焼きも有名です。

 

もんじゃ焼きを食べてからのはしご酒もありですね。

 

赤羽

赤羽は、駅を出て商店街に向かうと飲み屋が出てきます。

 

赤羽は、上野、浅草に比べてお店の数と規模が広い気がします

 

以上、上野、浅草、赤羽の紹介でした。