お家で簡単料理シリーズ

f:id:kjmizu0214:20200102220857p:plain

こんにちは!

 

スポーツ好きの食べロガー ミサキと申します。

 

年間400食以上外食をし、おすすめのお店や好きなスポーツに関する記事を発信しています。

 

今日は新年2日目です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

箱根駅伝の往路がありました。直近5年で4回優勝の青山学院大学が1位で往路優勝。

 

復路が楽しみです。

 

さて、今日はお家で作った料理を紹介したいと思います。

 

基本外食なのですが、正月はお店も休業店が多く、お家で料理を作りました。

 

今日は一瞬簡単シリーズということで紹介したいと思います。

即席お家料理

お家で即席料理というと、みなさんは何を思いつき、何を食べたいと思うでしょうか。

 

カップラーメン

・お茶漬け

・卵かけご飯

・納豆

・パスタ

・コーンフレーク

 

などたくさんあると思います。

 

料理と言えるのかと思うものもありますが笑

 

パスタ

わたしが以前は簡単とは思っていなかった、簡単なお家ご飯にパスタがあります。

 

パスタはイタリアンでオシャレというイメージが強く、高級店ででるイメージが強かったです。

 

そして、実家にいる頃パスタを食べる機会がなかったことも難しい印象をつけた原因かもしれません。

 

ふと友人が作る話を聞いて、やってみようと思ったらとっても簡単でした!

 

作り方

____________________________

・用意

 パスタ麺、パスタのソース

 

・手順

 ①鍋にお湯を沸かし、その中にパスタ麺を入れる。7分程度湯がく。

  途中で食べて見て芯が抜ければOK。

 ②麺を湯がく間、別でお湯を沸かし、パスタのソースを熱する。

 ③麺を湯がき終えると、お皿に麺を入れ、上にソースをかける。

____________________________

 

以上、とってもシンプルな手順です。

 

写真は今回作ったパスタです。

 

いずれもコンビニに売っているので簡単に準備できます。