東京駅年始の営業店でとんかつを!

f:id:kjmizu0214:20191231172243p:plain

あけましておめでとうございます。

 

スポーツ好きの食べロガー ミサキと申します。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

年間400食以上外食をし、おすすめのお店や好きなスポーツに関する記事を発信しています。

 

今日は元旦です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はとんかつ店矢場とんについて書きたいと思います。

 

他のおすすめとんかつ店については前回記事をどうぞ。

https://kjmizu0214.hatenablog.com/entry/2019/12/31/172255

 

食べログが気になる方はこちら

https://www.instagram.com/ballantines_whisky/

 

お正月の過ごし方

さて、正月は過ごし方もさまざまだと思います。

 

・初詣に行く方。

 

・実家に帰省してごろごろされる方。

 

・旅行に行く方。

 

・体調を崩し寝正月の方。

 

等々。

 

わたくしは、映画に行ってまいりました!

 

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けをみました。

 

TOHO シネマズでは毎月1日は1200円で映画鑑賞ができます。

 

この機会をということで見てまいりました。

 

スターウォーズについてはまた別の機会に書きたいと思いますが、とってもよかったです!

 

f:id:kjmizu0214:20200101223311p:plain

矢場とん健在

正月はお休みをしているお店が多いです。

 

時短営業をしているお店も多いです。そんななか、今回は矢場とんに行ってまいりました。

 

_______________________________________________

矢場とん 東京駅グランルーフ店

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160715/

営業時間 10:00~23:00(L.O.22:00)日曜営業

定休日 不定休(グランルーフに準ずる)

_______________________________________________

 

名物 味噌カツ

 

味噌カツといえば、矢場とん矢場とんといえば味噌カツ

 

名古屋を発祥とし、東京にも展開している、有名なとんかつ店です。

 

今回は、わらじとんかつ定食を注文しました。

 

矢場とんの特徴は味噌ダレにありと思っています。

 

自分でかけるのではなく、店員さんが自らタレをかけてくれます。

 

量もとくに聞かれることなく店員さんの裁量。

 

つまり、これで食べてみてください!という自信の現れだと思います。

 

味噌ダレは、さらっとした感じで癖が強い感じはありません。

 

定食は、ご飯と漬物、キャベツ、味噌汁がついてきてご飯はおかわり自由です。

 

3杯いただきました笑

 

味噌カツが気になるぞという方は、ぜひ一度行ってみてください。